二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



宮崎の宮田本店さんから
宮崎の日南市の

宮田本店さんの“銀の星 むろか”が

入荷しました。



銀の星は 芋焼酎です、

仕込みの際に 芋の皮をむいてから

仕込みをされている事もありますし、

もともとの宮田本店さんの酒質が

宮崎の芋焼酎らしい 優しさと柔らかさが

特徴ですので

爽やかな芋焼酎です。


その銀の星の無濾過。



味を利いてみました。

実に やわらかな無濾過の芋焼酎です。

少し濃いめの お湯割りは 最高に 美味そうな感じです。


香りは 無濾過独特の香りがしますが、

そんなに鼻につく 臭いではありません。

口に含むと

ああ“銀の星”だな~~って 優しい感じです、

そのあとに 甘~~~い味わいが ほのかな香ばしい風味と

一緒に やってきます。 


この香ばしさが 無濾過の味わいの特徴かなと感じます。



まあ 宮田本店さんの酒質を

しっかり踏襲され 荒々しさも刺々しさも 全く無い

無濾過の 芋焼酎ですな。



他にも 宮田さんのラインナップをそろえてますが、

どの銘柄も それぞれに

一夢庵の料理と バランス良く愉しんでいただけると

思います。
宮田本店 芋焼酎 銀の星 むろか









スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1012-4195b89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)