二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



少数派は 必ずしも アウトローとは 限らない。
私は 

自分の考える事を

こうやって ブログに書くのが 好きだ。


料理の事は勿論、

店の事も

時には ニュースを見て思う事、

また時には 政治的な事も含めて

自分の考えを シッカリと 持ちたいと思っている。



まあ 普通 居酒屋のブログなんて

さし障りのない内容で 

『こんな料理してます.』とか

『こんなご飯を食べました。』

という内容が ほとんど・・・。


それはそれで そのブログに 

そんな記事を期待している人がいるのだから、

なんらかまわないし、

むしろ

望まれる内容の記事を書くことは

最良の選択の結果だと思う。

素晴らしいスタイルの一つだと思うよ。





私は

元来のヒネクレ者なので、

とにかく

人様とは違う方針で、

自分を表現しようと

いつも試行錯誤している。




このブログの内容 然り、

ファッション然り、

全ての面で、

どうすれば 自分を自分らしく 表現できるかが

目下の最大の課題だ。



タダ勘違いしてもらっては困るのだが、

私は 決して 

暴力的でもなければ

反社会的行為を好む者でもない。

自分さえ 楽しければいいなんて思ってないよ。


間違っても USJやTDLで

迷惑行為なんてしないっす。(笑)



少数派には違いないが、

社会の常識や 道徳観は

身につけているつもりだ。

(至らぬ点はまだまだあるのは 承知ですがね。)


自分と違う意見や考えの人を

頭ごなしに否定し

罵倒するなんて

とんでもないことだと思っているが

世の中には

話や意見の噛み合わない場合も ある事も承知している。



上っ面の良さだけを取り繕ったり、

眼の前の現実から 眼をそむけ、

感情論に すぐ走る思考は

逆立ちしても 噛み合わない。

正直 どうしても生理的に 受け付けにくい人もいる。


若かりし頃なら

クソカスに 罵っていたが、

今は そんなことはしない。

静かに そういう人とは 

離れるように しているだけだ。

かといって

気の合う仲間だけと つるむ事も しない。



一人で 独りを愉しむ。


幸い 私には よき理解者の家内がいるので、

家内にだけは 本心を打ち明ける

まあ 一人じゃなくて 二人ですな。

かといって 家内に何かを強要することはないですからね。(笑)

むしろ 家内に釘を刺されることのほうが多い・・・・・トホホ。





まあ なんにせよ

世知辛い今の御時世の中。


社会の中の一員であり

一人の日本国民としての

自覚を持ちながら、

自分の意志や 

自分のスタイル

自分の立ち位置ぐらいは

自分で 自分らしく

バッチリビッシッと 極めたいもんですな。











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1029-2807b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)