二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小雨の姫路
ポツポツと

小雨の降る姫路です。


こんな日の車の運転は ちょっと興味深い事がある。



本当に 小雨なんですよ。

なのに

ワイパーを 超高速で 動かしている車・・・・。

ゴムが ちぎれんばかりの勢いです。

『逆に 運転しにくいやろ~~。』

っておもうのですが・・・


私の経験では

そういう車は ほぼ100パーセントの確率で、

運転に 難があるような・・・・。




ウインカーもあげずに いきなり減速 いきなり曲がる。

信号が青に変わっても 発進する気配なし、

そのくせ いったん停止は無視。

かと思うと 優先道路なのに 交差点で 急停止。



まあ

若い頃なら 頭にきて 怒鳴ってましたが、

最近は 

超高速ワイパーの車を見ると ルートを変えたり

距離をとるか 追い抜くかして

リスクを軽減させるようにしています。




車の運転に限らず

何にでも 上手い下手は有ります。


何事でも器用に 上手く出来る事に 

こしたことはないですけど、

最低限 調和を乱さない様に ルールを守る事は

必要ですな。



そう言えば

つい先ほど

野暮用で 出かけたのですが・・・・
 

幼稚園のお迎えに来ている車が

雨の日は 幼稚園のすぐそばまでやって来て 

路上駐車。

お蔭で 細い市道は 変な渋滞ですわ。


まあ 怒る気もしませんけどね。(笑)





テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1048-ca849cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)