二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



伝え続ける
『伝える』

とにかく 『伝え続ける』!!!



いきなり 

何を言うねんって感じですが・・・・・。




特に 

個人商店の場合

多額の お金をかけて宣伝広告を する事も出来ないので、

こうやって

“タダ”でできるブログや SNSを使って

ひたすらに

自らの手で 自らの考えを

発信し続ける事から

始めるのも 一つの手ではないかと 思うのです。


飲食店の場合

グルメブログやら グルメサイトやら なんやら

ありますが、お金をかけようとかけまいと

結局 本当の事は伝わらないです。

上っ面の見た目だけが

ネットの上っ面を流れていくだけです。

店主の考えや 思いなんて 何ひとつ 伝わりません。





とある方が

『塩ちゃん(私)は 文章力もあるから それだけ書けるんや。』

などと

おっしゃいますが、

このブログにしても 足かけ6年

記事の数も1000を超えて 書き続けているからこそ、

自然と文章力も それなりについてくるのです。

(私自身 そんなに文章力があるとは思ってません。)



今まで書いてきたこと 全てが 

読んで下さった方に“全て”伝わっているとは

思いません。

だから

繰り返し繰り返し 自分の為にも

伝え続けるんです。


自分がやりたい事は 自らが

発信し続けるしかないでしょ。

『店主の考えは 店主が発信する。』

極めて自然で 極めて 当たり前でしょ。



また 

そのお店に 本当に必要なサービスは

経営コンサルタントが教えてくれるのではなく、

店にご来店いただくお客様の“無言の声”が

教えてくれているのです。


当然 そういうコンサルタントのおっしゃる“エッセンス”は

取り入れる価値はあるとは思いますが、

“まる写し”では 

どうかと思うのです。

自分の考えと お客様の 無言の声を

すり合わせて 店のスタンスを確かめつつ

店のスタイルを更新し続けるのが

私の理想です。




自ら情報を発信することなく

いつまでも スタートラインで うろうろして

煮え切らない奴を見ていると

我が事でないとはいえ

イラッとします。



私ごときが 偉そうに言う資格は ないけど、

とりあえず 金をかけずに できる事から やってみろよ!!


アカンかったら また考えりゃええやん。













コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/06 18:26] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
内緒様 こんにちは。

いや~~難儀やったな。
まあ無事で何より。


そこまでほめていただくと こそばいですわ~~。(笑)

今日は 久しぶりのゲリラ豪雨で ちょっと涼しくなったので、
いつもより ちょっとだけ過ごしやすいですな。

まあ また何かの機会に 立ち寄っていただければ 幸いです。

ちなみに 私が写っているのに きがついたかね?
[2013/08/07 17:34] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1057-f03b3a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)