二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



徒然に・・・・
お盆の間

ネットの環境から 遠ざかってました。






ちょっと真面目に話を
 
しておかなければならない事も あり、

久しぶりに 姫路に帰ってきた妹と甥っ子と

祖母を訪ね、

その後 飯でも食いながら ちょっと真面目な話・・・・・。



自分が死んだ後の話をしていました。


お墓の事やら

後々 だれが面倒をみるとかです。

妹夫婦も そういう話が 身近にある様で・・・






今の生活を 満喫しており、

仕事も 楽ではないけども

愉しむという点では ほぼ満点で、

死んだ後のことなんて

まるっきり思考の範疇にすら

入っていませんでした。


が、


とあるお客様の話で

『生きてる人間の言う事なんて アテにならない。」と・・・。


その方は 仕事柄 人間の死に関わる時もあるらしく、

不思議な体験も あるようでして・・・・。

そんな会話の中での

“その言葉”でした。


人間が この世に誕生してから、

古今東西、宗教を超えて、

必ず“お墓”があり、死者を弔い続けてきたことは事実。

お墓が無駄な存在な訳がない。と

おっしゃるのです。


その時 私は ものすごく納得してしまいました。




そんな事が あったのです。








『生きてる人間の言う事なんか アテにならない。』


いろんな意味で 考えさせられています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1061-653fb8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)