二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



宮崎・大分蔵めぐり。
9月17日からの

宮崎・大分蔵めぐりを ぼちぼち 書こうと思います。



17日の夕刻 大阪は 南港。


宮崎フェリーで 海路をつかう。

行きか帰り どちらかを フェリーに乗ると

身体の疲れが 全然違うし、

風呂もあるし、以外に 夜のバイキングが普通に美味い・・・。

そもそも フェリーの旅が 大好きなので、

少々お高くても 便利。

宮崎フェリー


前日の祭りの疲れもあり、

9時前には 爆睡。
夜の航路


朝目覚めると すでに

日向灘 宮崎港のすぐ手前、

朝風呂にも入って 軽く朝食を食べ、

体調も 万全!

宮崎港の タグボート“淀丸” 小さいけどパワフル!


宮崎港 タグボート

[淀丸をみて なぜか不覚にも 豊丸を思い出してしまった・・・・(笑)]



でも 一つ問題が・・・・。

ポータブルのカーナビが 大阪南港 到着直前に壊れ・・・・

スマホユーザーでもない我々は

宮崎について まず 某オートバックスに直行

ナビなしの旅は しんどいので、

ナビ購入。


いきなり 妙な出費・・・・・トホホ。



こんな感じで 宮崎上陸を果たした。

つづく


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1072-cf5b6f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)