二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



なんでもない 日常
もう12月も 半分過ぎてしまいましたな~~。

ほんま 早いですわ~。



この日曜日 

水汲みに 山奥に行ってきました。

姫路は すっきりとした冬の晴天、

寒いながらも 

清々しい空気が たまらなく心地よいですな==。


Megadethを 聴きながら

クラッチ操作も激しく

シフトチェンジ ガンガンで

29号線を 北上!!

我が愛車の

黒いプロボックスワゴンは

今や絶滅寸前の ミッション車 5MTなのです。

(しかも 先日 プロボックスワゴンが カタログから 落ちてしまいました・・・・。
 TOYOTAの良心だと 思っていた 実用性と機動性を兼ね備えた
 価格的にも お値打ち感の強い車なのに ・・・・・。大事に乗ろう!)



ふと

これから向かう 山の方を見ると

雲が 山にかかり なんだか 白~~く見えます・・・。


『ありゃ 雪降るか 雨は 確実やな。』



ほどなく ポツポツと フロントガラスに 雨が・・・。



29号線から 福知渓谷を抜け

御形神社では 結構強く降り始めました。


水汲み場に着くと

あきらかに 姫路よりも 気温が低い・・・

おそらく5度以上は低かったと思います。


水汲み場には

年配のご夫婦が 先客でおられ

なんやかんやと お話しながら水汲み。


ふと気付くと

雨が 霙混じり。
12月の水くみ



日が暮れてくると 山の谷間は

あっという間に 昼から夜に向かいます。


全てのタンクが 満杯になり、

『さて 帰るか。』と

車に乗り込む頃には

氷雨が・・・・・・・

12月の水くみ場




♪ 呑ませてください もう少し

  今夜は 帰れない 帰りたくない・・♪

♪ 誰が待つというの あの部屋で そうよ誰も居ないは

  今では~~~~♪

本当は 早く帰りたいのに

“氷雨”を 口ずさむのは 

冬の空気の さみしさのせいか

それとも

私が ただ単に おっさんになったからなのか・・・・?





年内の水くみは 今日が最後か あと一回か・・・?

いずれにせよ

スタッドレスに履き替える段取りをしないとな~~。



想いながら 道端の電光の温度計は

2度!!

そりゃ~~寒いはずや。
雪が きそうだ。



帰り道 伊和神社に お参りして

道の駅で 銀杏を購入。


帰り道 激しくシフトチェンジを繰り返し、

およそ1時間のドライブで

店に到着!!



家内は 年賀状の準備で

筆を走らせております。




そんな師走の日曜。


一夢庵の おっさんと おばはんは

会話も少なめでは

ありましたが、

何気ない日常の 何気ない時間こそ

大事に思う気持ちこそが

次の有意義な時間に つながるんじゃないかと

思います。




こんな一日でした。














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1092-475f033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)