二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新年 年頭に。
私は

今年の誕生日がくると

46だ。



まだ若いなどと言うのは

おこがましい。

 

今まで生きてきた年月の積み重ねの意味が

問われる年齢になってる事は

間違いないと思う。


世間様に対して

責任を果たせる・・・

そんな大人に 成れているのか、

私自身 まだまだ 発展途上。

まだ 何かの形で 成長したいと思う志は

持っている。




ただ注意しないといけないのは

40歳も すぎてくると“志のレベル”は

余程の衝撃的なことが ない限り

固まってしまってるような気もするんですよね~~。


同じミスばかりする奴に

どれほど親身になって注意しても

結局 同じミスを繰り返すんですよね、

ミスした後の対応も ぐずぐずなんですよね~~。

それって

志が低いからでしょ。

そのくせ そう言う奴って 金儲けの話には

ガタガタ うるさいんやけど、

薄っぺらい話ばっかり・・・・・。


志の高い人って

同じミスは繰り返さない意識が

強いので、

仮に同じミスをしたとしても

その後の対応が 全然違うし

むしろ ミスを補って余りある結果に 

結びつけるでしょ。

転んでも ただ単に起き上がるだけではないでしょ。




私自身が 

志が 低いか高いかは 皆さんの判断に 委ねるとして

『40も過ぎて ボンクラな奴は これからも ずっとボンクラ!』

そう言われんように

ボチボチ 頑張りますわ。








そうそう、

この場で 一つ伝言。

K君 牡蠣 段取りしといたからねーー!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1099-2449a766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)