二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



牡蠣LOVE!!
今日も 赤穂の坂越に

牡蠣を仕入れに行ってきました。


私にとって

仕入れドライブは 当たり前のことなのですが、

楽をしようと思えば

前日に発注して 宅急便で配達してもらうことも可能です。

ほとんどの飲食店さんは そうしているようです。

(配達してもらうと 水揚げから1日タイムラグが でてしまうしね。)

でも

私は 往復60キロ程の道のりを

車を走らせて“現場”に行きます。


社長や従業員さんと

牡蠣のことを 顔を合わせて 直接話するのが、

楽しいのです。


もう そろそろ“アサリ”がスタートすることもあり、

出荷の段取りや アサリの生育具合の話も

詰めていかないと!!



私自身が 美味いと思うモンを

ええタイミングで

お品書きに 書きたいからね~~。



ずっと 同じ業者さんと お付き合いをさせていただいてますが、

良い牡蠣を育ててくれることも 大事なことだけど、

何よりも

自分が育て上げた牡蠣を 本当に大事に扱っている姿勢が

大好きなんです。
赤穂は坂越の牡蠣


発砲スチロールの箱に きっちりと並べて

渡してくれる・・・・。

ここまで 丁寧に牡蠣を扱ってくれる業者さんは 残念ながら

私の知る範囲で 少数です。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1110-5de272f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)