二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



自然体
最近 ふとした時に

思う事がある。


『なんか 趣味的なモノを 持った方がいいのかな?』


今の生活は いい意味で 充実して

何か 物足りなさや

何か イライラ感が あると言う訳でもない、


時々は

自信が揺らぐと言うか このままこの道を進むことへの

不安が無い訳ではないけども・・・・。

そういう時は 

上手に 気持ちをニュートラルにする事も

以前よりも うまくコントロールできているとは思う。

水汲みに行く道中に

ふとした田園風景を見ていると す~~~っと気分が落ち着く。



趣味的なモノと思って

プラモデルでも作るかと ・・・ところが

なんだか 作る気も失せてしまい。

放置プレイになってるし・・・・。



先日も

とある人が

『家にずっとおったら 頭おかしなりそうや、やっぱ 外に出なアカン!』

確かに

閉じこもっていては バランスを崩しそうな気はする。




まあ

そないに 深刻な訳ではないけど

なんか 自分に合う 趣味でもあれば・・・・。


あっ!俺には そんな余裕があるんかな~~。トホホ。(笑)



今日は

エエ感じのサワラを仕入れました。

そろそろ 卵を持ち始めているようなので、

時期を見て 終了になるかな~~~。


坂越のアサリ!は

ビンビンに エエ感じや。


岩手の春いちばんワカメを

佃煮風に 炊きました。

焼酎のアテにばっちりですわ~~。


震災から 3年!

私ができる事を しっかりして行くか!!





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1116-669c6b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)