二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



春いちばんワカメ 最終!!
今シーズンも

岩手の宮古からの

春の訪れ!春いちばんわかめ!


今日の入荷で ラストです!


まだの人!!

シャブシャブで 食べてみないか!!!



それと

おまけのコイツ!!

サメガレイ!!
さめがれい

まあ 瀬戸内では

全くなじみのないカレイ!

さすがに 私も初めての魚!!


文字通り

皮が サメの如し!!


ネットを使えば さばき方を

動画で教えてくれる・・・・

なんて便利な世の中なの~~~~~!!(笑)





当然 食べるのは 初体験♡


“縁側”の部分を・・・・・

美味い!!

やわらかい、そして 程良い脂の乗り!!!


見た目は 私と同じ 

怖い野郎だけど その お味は・・・・・美味!(笑)



大分の 料理法“りゅうきゅう”みたいな感じで

君も 食べてみないか!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1119-1c459d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)