二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



姫路の休日  
急に 昨日から 

どうも 鼻と喉の調子が

すぐれん!!!

花粉症ではないけれど、

“なんか”が 飛んでおる!!!(怒)


紙のマスクをしてると ちょっことは

ラクなかんじもするんですけど・・・・。

眼鏡が曇るし どうも 呼吸しづらいですな~~~。


ネットで見つけた ちょっとエエ感じのマスクを

早速 注文してみた、早く来てくれ!!!






話はちょいと さかのぼって・・・日曜日。

ウォーキングしようと

いつもより ちょっとだけ早めに起きた。


歩くには ちょうどいい感じの天候だったので、

心地よく歩ける、

暑からず 寒からず 日差しも やわらかく、

足取りも 軽く・・・・・。


山陽電車沿いに ひたすら西へ。


車なら 絶対の通らない、絶対に通れない、

細い路地や 住宅地の中を 抜けて行く。



『こんなところに こんなもん 有ったかいな~?』

大河ドラマ 軍師勘兵衛に ゆかりのあるお地蔵さんや

古戦場跡・・・・・。


歩いていると ちょっとした新発見が多い。

気がつくと 夢前川を超えていた。


ちょうど 昼過ぎなので、

知り合いの知り合いの 喫茶店で ランチを食べ、

しばし 休憩。



家内も まだまだ 歩けそうだ!ということで、

新日鉄広畑を超え さらに西へ!


新日鉄の寮の横を抜け、

何かと話題の多い“山電天満駅“に着いた。


山陽電鉄の網干線は 実にのどかな単線。

沿線を歩いて 初めて気付いたのだが、

十分に 複線化できる土地は 既に昔からあるようだった。

ちょっとした用水路にかかる橋脚は 

上り下りのレールが施設できる複線様になっているところもある。


山電天満駅からは しばらく線路沿いの一直線。



ここまで 休憩時間を除けば 既に 2時間近く歩いている、

車で走れば 20分かかるか かからない距離なんだけどね。




あっけなく 山電網干駅に到着。


帰りは 電車に乗って 飾磨駅まで、

大人290円。


これまた あっと言う間に 飾磨駅到着。



飾磨駅から 部屋まで また歩く。



いや~~~~実に健康的な休日だ。

トータル3時間弱は歩いた。




その夜 ちょいとお酒を飲んだけど

ごっつい気持ちよく 酔っぱらいました。




水汲みに行かない休日は

こんな感じで過ごすのも よろしいですな~~~。(笑)


ちなみに 私も家内も 足が痛くなることも 筋肉痛になることも

ないっすよ!!(笑)

意外と 健脚なのだ。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1121-342441d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)