二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リスクがゼロはない。
食べ物を扱う仕事をしているので、

舌の感覚や 嗅覚は 私には 大事なことです。



以前吸っていた煙草も もう完全に絶ちました。

食事も

なるだけ 自然なモノを 食べるように

心がけています。

でも 食事の全てが そうではありません。


ですので、

バランスをとるようには 気をつけています。


ちなみに 今日の昼も

地元産の ブロッコリーを 湯がかずに

洗ってから レンジでチンして

食べました。

実に 美味い!


自然な発酵食品も 毎日食べるように 習慣づけています。


だからと言って 

健康に及ぼす悪影響は ゼロではないです。

ジャンクなものより リスクが少ないってぐらいの事です。





世間で 美味しいと言われるような

ラーメンを 全く口にしなくなりました、

特に 脂の多いモノは 身体が受け付けなくなりつつあります。


年齢なのか どうか定かではありません。

ただ 身体が欲していません。

欲していないモノを わざわざ食べる人は 奇特な方です。



特に

食べ物やお酒に 関する仕事をしている人が

煙草を吸っているのを見ると、

自分がすっていた頃は 何とも思いませんでしたが、

今は 舌の感覚や 嗅覚はどうなんだろうか?

と疑問を感じるようになりました。


脂肪分の異常に多そうな 化学調味料満載の

ラーメンの画像を

ネットにあげている 酒蔵さんの酒は

あまり呑もうとは思いません。


煙草を 吸いまくる酒蔵さんの酒も 同じです。


感覚が 私と違いすぎるんですもん。



『お客さんや 呑み手は 煙草も吸ってるし 

 ジャンクフードも食べてるんだから、

 関係ないやん。』 と言うのは

ただの甘えの様に 思えてきます。


まあ それも人それぞれだから

私は 私の人生と 仕事上の必要条件 を 考えて突き詰めれば

いいわけでして・・・・・・





すべてのモノやサービスに

対価となるお金 と その値段の理由と リスクが

あるのですから、

人ぞれぞれの価値観で

選択すればいいんですな~~~。



安い食いもんには 安い理由があるんです。

高い食いもんには 高い理由があるんです。

値段の高い安いだけでなく リスクも考えて 

私は 何事も 選択しています。







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1125-696bbc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)