二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



それぞれの櫻
播州姫路の

桜の木々も 暖かな日差しに

急かされるように 

花を 開き始めました。

毎年 一番最初に咲く 市役所の東角のサクラは

すでに葉桜模様。


店を片付けた

深夜2時過ぎ、

誰も居ない

三左衛門掘の桜並木。


一人占めしているような贅沢・・・。

夜桜




流れる風にあたっても

堀を流れる水面を 見ても

春を感じるのは

私が 歳をとったからなのか・・・



若い頃 桜を見ても 

正直 

それほどの感動もなく

『また咲いとるな。』ぐらいな感じだったですな~~。(笑)






一夢庵の カウンターにも

桜が

揃っています。


桜 さくら サクラ



『初桜』

滋賀県の 安井酒造場さんの 清酒。


『大和桜』

鹿児島県の 大和桜酒造さんの 芋焼酎。


それと

宮崎県の 柳田酒造さんの 芋焼酎

『千本桜』



桜の季節の始まりに

桜を 呑みましょうか。




ちなみに

私の背中には

『遠山桜』は 咲いてません。




スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
初桜玉栄を置いて下さりありがとうございます。
先月オオタケさんにお邪魔した時にチラッとお聞きしました。
このそれぞれの桜のお酒と共にこの季節を楽しんでいただければ嬉しいです
(^-^)
[2014/04/03 21:06] URL | はつさくら #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はつさくら様 こんにちは。
大竹さんとは 東京での焼酎の会で ご縁があり、
また 初桜さんと大竹さんともご縁があり・・・・ってつながりで
このブログでのつながりもあり・・・・。

不思議な感じです。

酒らしい酒って おかしな表現ですが、
最近はやりの香りの華やかさよりも 米の味わい 清酒の味わいが
ちゃんと感じられる酒は 焼酎好きも 好きな清酒です。

たくさん売ることはできませんが 大事に売っていきます。
[2014/04/04 13:55] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1127-41307587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)