二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



この時期の真牡蠣!!!
今日も またまた

坂越に アサリを仕入れにって来ました。




いろいろと 社長と話をしていると

『今シーズンの牡蠣が 今 めちゃくちゃ 美味い!!』

このあたりでは

桜が咲く頃は と~~~んと 牡蠣を食べなくなるのですが、

今年は 例年よりも

気温の低さも ありますが、

水温のあがり具合が 遅い!!


ですので、

牡蠣も 身が緩むことなく

成長・旨みの乗りが ごっついええんです!


一夢庵では 

“湯霜”!!

一度 熱湯に くぐらせ 素早く氷水で 冷やして・・・・

わさび醤油で・・・・・

お出ししております。




先日 水産関係のお仕事をされている方や 食に詳しい方に

お出ししたところ・・・・

無言で あっという間に 食べていただきました。

正直 岩牡蠣か?とおもうほどの

クリーミーさと 濃厚なうまみです。



こういうのは はっきり言って

“現場”に行かないと 伝わってこない情報です。



まあ 試しに 一度お試しあれ。

アサリも ビンビン!!










と言いつつ

明日 火曜日 8日

ちょいと 広島 呉に 行ってきますので

一夢庵 お休みします。


宜しくお願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1130-972bd70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)