二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



低レベルな店
お客さんから

聴いた話で

私が直接体験した事ではないんだけど、


『このお湯割り めっちゃ薄いけど・・・。』

『すいません、焼酎入れるの忘れてました。』

この話 嘘みたいな本当の話。


『冷酒呑みたいんやけど、なに(銘柄)があります?』

『はぁ~~。』

やる気のないバイトが やる気のない返事・・・・。

この話も 嘘みたいな本当の話。



気分悪いまま家に帰れんから

呑み直しに 一夢庵、

ゆっくりと 呑んで、

帰られる・・・・・・。

一夢庵が レベルの高い店やとは

言わへんけど、

そんな事は 絶対せえへん!





人様のお店での話なので、

なんとも 言えませんが、

飲食業って こんなんで ええんですか!


忙しいとか暇やとか

そんな事ばっかり言うてる暇があるんやったら

足元見さらせ!!



結局 

世間から 

所詮 水商売やん!って

言われるのが オチやねん。




レベルが低い!!




どんな商売でも

お客さまから 利益を上乗せした代金を

いただいて 商売が成り立ってるんやから、

そんなんも 判らんようでは

話にならへんねん!!




人のふり見て 我がふり直せ。



がんばりますわ!!!

珍しく 明日29日祝日ですが 暖簾あげます。



お休みは 2日から6日までです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1139-9e91eb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)