二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大型連休
経営者としての立場の私と

そうではない立場の私。


どちらも 私自身であることは

同じなのだけれど、

使い分けしなければ

丸く収まらないこともたまにはある。

簡単に言うと

公私の 使い分けみたいなもん。




私は

どうしても 店に居る時間も長いというだけでなく

経営者としての立場を 優先していて、

公私の“私”の部分は 祭時期だけで

それ以外には あまり無いような気がする。





結局 自分で 一夢庵の暖簾をあげたその日から

これで行くぞ!と覚悟を決めた以上

もう 余計な事は 感知せずに

ただただ 暖簾を上げ続ける事に 力を注いできた。

これからも そのスタイルは続けていくつもりだ。 



こんな私でも

時々 孤独感にさいなまれることがあり、

精神的に不安定な時期もあったりしたが、

今では

そんな孤独感を 愉しんで 

ルンルン気分で 突き進むぜ!って

言うくらいの感覚すら、

湧きあがってきたりする。


とにかく

体調管理さえ しっかりできて健康でいれば

消費増税で 云々とか

今さらジタバタすることもなけりゃ、

ひたすらに

本格焼酎と料理の事ばかりに 頭を使って

暮らす毎日。



世知辛いニュースも 聴こえてくるけど

世の中 ことのほか 愉しいもんだわ~~。(笑)






先日 散髪に行って来ました。


床屋の大将が

『結局 俺たち 会社組織の中で やっていけない性分やから
こうやって 自分で 看板あげてるねん。』


まさに その通りですわ~~。





てな感じで

2日から 6日まで お休みします。


土岐美濃陶器市に 器を買いに行ってきます。

顔なじみの作陶家さんに 挨拶もあるしね、

その前に

名古屋の親分にも 挨拶に行ってきます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1140-7e247b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)