二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



5月18日 旧車祭 宍粟市役所
ある日仕込みをしていると

お客様からの電話・・・・・・・・・。

『予約じゃないんやけど。』

『なんですの?』

『今度の日曜日18日 宍粟市役所で 昭和の旧車が
集まるイベントがあるから、それをお知らせに。』

『アッ! そうなんですか!行きますわ~~! ありがとうございます。』




18日 行って参りました。
箱スカ

箱スカ!

三角窓が 素敵!!
ケンメリ ハコスカ

ケンメリ 箱スカ!
ケンメリ

このラインは 今の車いは無いな~~。
ならではのテール

昭和の車は テールも 自己主張が 強いぞ!
だるまセリカ
だるまセリカ!
ガキの頃 おやじが乗ってた・・・・・。
こんなに ちいさかったけ?
2TG

ソレックスの4発! 
赤いコードも 素敵だ!

マツダ サバンナRX3
RX3なんて 何年ぶりに見たか。
いずず 117クーペ
綺麗な いすゞ117クーペ
ダイハツフェローバギー
初めて 実車を見ました!!!
ダイハツ フェローバギー!!
全国100台限定販売、そのうちの1台に巡り合えた。

ホンダ バモス
今も 名前は残っているけど
バモス ホンダ!!
(歴代ホンダ車のなかで 唯一 車名が前に来るネーミング)
ウルトラマン タロウにも 出てたな~~~。


圧倒的に

日産車が 多かったですが、

これ わかる?
日野コンテッサ 1300クーペ

日野 コンテッサ1300クーペ!!
日野 コンテッサ

コンテッサインパネ
コンテッサフロント
コンテッサミラー
コンテッサRR

リアエンジン リアドライブ!!
コンテッサエンジン

どこかのオジサンが コンテッサの事を
詳しく教えてくれた!

リアにマウントされた 今では考えられないくらい
シンプルかつ 小さなエンジン。

日野自動車が 自社開発した唯一の乗用車。

コンテッサって イタリア語で『伯爵夫人』と言う意味だそうだ。




愉しい時間でした。

この写真 全部 家内のシャッターです。

実は 家内も 旧車大好きなのです。


昔の車に

今の基準を当てはめては とても いい車とは言えないけれど、

1台 1台 独自の感性 独自の世界感

そして 独自の美意識。


昔を懐かしむだけでなく

今21世紀にも 

活かせそうなエッセンスだらけの様な気がしました。



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク


コメント

「昭和の車」イイですね~!
自分も大好きですよ。
今の時代には無い、素敵なラインですね~

写真を拝見すると、しおたにさんも旧車に負けない自己主張ぶりかも(笑)

自分は若い頃に乗っていた旧車に再び乗る夢を実現しようとしているところです。


[2014/05/22 22:21] URL | 焼酎漬け #nxzuATHA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いやはや。

確かに 私も 昭和の旧車みたいなもんですな~~。
自己主張は 強烈かも・・・・・・(笑)

でも ほんまに 昔の車は 
なんで こんなにもカッコええんでしょう。

ロト7が当たれば ・・・・・・・って 家内と 言ってます。(笑)

[2014/05/23 16:44] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1149-37760956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)