二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10・18 播州姫路 麦酎団!
まだ 大分 壱岐旅行記の記事が

終わっていないのに!!


10・18播州姫路 麦酎団の 宴会の模様を。



大分・壱岐から 帰ってきて ほどなく。

一本の電話が、

『18日 姫路に 行きますから!!』

大分 豊後大野市 千歳の 藤居君!

すると 

その5分も経たないうちに

『18日 藤居さんと 姫路にお邪魔しますので、よろしく。』



長崎県 壱岐市 重家酒造の 横山くんから 電話。



事の発端は こんな感じ。




と言う事で

この日 一夢庵に 終結した 

面々!



普段から わたしの説教にも似た

『大分と 壱岐は ええぞ~~。!』

と聞かされている 犠牲者にも近い お客様。



大分麦焼酎と 壱岐焼酎の 違いであるとか

それぞれの 蔵の場所など、

予備知識は バッチグ!!


皆それぞれに 

いろんな銘柄を飲み比べ!



熱い会話は 延々5時間!


途中

昨日が誕生日だった 藤居君に

家内が 藤居君の奥様から こっそり送っていただいていた、

お子さんたちからの お誕生日の歌を 記録したDVDを流し

感動で 涙を流したかもしれない 藤居君を祝い・・・・。





あっという間の 5時間一本勝負!!

やはり 生き残ったのは

一夢庵のエース級 女性陣!!



楽しい時間でございました。




壱岐と 大分の事は

引き続き わたしが お客様に伝えていきたいと思います。

横山くん! 藤居君! 

安心して 造りに集中してください!

うちのお客さんは 酒飲み道のプロが 集まってます。

厳しいぜ~~~!(笑)

わたしも そんな麦焼酎に 合うように 一生懸命 料理を作りま~~す!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/115-eaad41f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)