二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



いったい何なんだ?
先々週の ある日・・・・。



その日は 

口あけからのお客様が 何人かいらっしゃって、

いつものように おしゃべりしながら

料理を出して 焼酎を楽しんで頂いてた

その時・・・・・・・

1台の スクーターが ごっつい勢いで

一夢庵に 入ってきました。

それに乗ってた お兄ちゃん

フルフェイスのメットを かぶったまま、、、

グローブも 取らずに

店先に・・・・・・・。


店のドアは 開けたままでしたが、

入ってくる様子もなく 店内を 一瞥。


当然 その時いらっしゃった お客様も 

私も その“にいちゃん”を ジッと見ます・・・・・・・・・。


すると

何にも 言葉も発せず、

また すごい勢いで スクーターに乗って

振り向きもせずに 猛ダッシュで どっかへ・・・・・・・。


『一体 今のは 何?』


誰かと 待ち合わせの様子でもないし、・・・・



何かよく判らんまま、

考えていたんですけど・・・・・・・・。



その事を

お世話になっている税理士さんに 話すると

『強盗と ちゃいますか?』

実は 私も 同じ事を思っていたんですよね~~~。



まあ 私の“見た目”といいますか

“たたずまい”は 見ようによっては

“最大の抑止力“になる時もある様で・・・・・・・・・。
俺様




まあ その後も 何事もないですが、

やっぱり あの兄ちゃんは 強盗やったんでしょうかね~~~~?


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1155-244d5b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)