二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



巡り合わせ。
先日

姫路短編映画祭に 行くつもりで、

出かけたのに、

軽く腹ごしらえのつもりで立ち寄った

高校の同級生のお店で 偶然にも

男だらけのプチ同窓会が開かれると言うことで、

我々夫婦も 合流し、

そのまま 宴会!!!

結局
映画祭には 行けずじまい・・・・・・。

3時から呑み始め 気がつくと8時を回って、

ええ加減 酔っ払いました。


いや~~、偶然とはいえ

かれこれ30年近く前の 同級生と

顔を合わして 呑むのは 愉しい時間でした。


そのしばらく前は

大学時代の 同級生が お子さんを連れて

店に来てくださったり・・・。


20年以上

顔を合わせていなかった 同級生と 

会う機会が 多いのも 

何かの縁・・・・。





その縁ってやつを

私は 大事にしようと思っています。



一夢庵の焼酎のラインナップも

毎日仕入れてくる食材も

何かの縁やと思っています。



モノとモノの 物流に

それに関わる人と人、

経済活動である以上 その物流に関わる お金の流れ。


全部 何かの縁でしょうな~~。



ただ 

繋がる縁もあれば

離れていく縁も あると言う事。
青島神社 弥生橋




離れた縁も また どこかで 再び出会うことも

あるのも 

“何かの縁”ですな。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1166-6a5f37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)