二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



勝敗
いきなり

世知辛い話ですが、

不景気ドットコム

って言うサイトがあります。


私は

割りと頻繁に

このサイトを訪れます。




どこどこの会社が

早期退職を募るとか、

どこどこの会社が自己破産とか・・・・・・・・。


いつの時代でも 身近にある話とは言え、

本当に 見ていてつらくなる事も

多くあります。




私は

華々しい話の裏で、

人知れず 潰れていく会社・・・・

そういう事を知ることで、

なるほど!!と思う事を

私なりに 噛みしめています。



これまた ヒネクレた考えですが、

誰かさんの成功例って、

学ぶ事も あるんだけど・・・・・・。

ほとんどの成功が

金銭的に 大儲けしたで!みたいな話では、

なんだか“過去の誰かさんが買っていた当り馬券”みたいな感じで、

冷静に

冷めて見てしまうんですよね~~~~。(笑)






とにかく

私にとっての 成功って言うのは

端的に言うなら

ジジイになって 身体が いう事聞かんようになるまで、

一夢庵の暖簾を あげ続ける事です。


どこまで 出来るか 

全く先が見えませんが、

“やるのは 俺しか おらん!!”

のですよ。


オリーブの挿し木から



ワールドカップの ドイツvsブラジルの結果ではないですが、

ボロ負けだから、

ボロ勝ちだから

といっても それぞれに 

学ぶべきことは たくさんあるんではないかと

思います。



スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1174-c7309e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)