二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Be Prepared.
備えよ、常に。


ガキの頃 少しだけ在籍した

ボーイスカウトで

覚えた言葉です。



“備えよ、常に。”

『心の備え』 『身体の備え』 『技の備え』

確か この3つだったような気がする。



来るべき将来の 不安、脅威を

今できる最善の事を 想定し、

毎日の生活の中で、

準備しておく事を

怠ると・・・・・・・・・。



いざという時に あたふたするだけ。

最悪 命に関わる。


別に偉そうに言うつもりは

これっぽっちもないけども

はたして

今 どれくらいの“オトナ”が

この当たり前のことを 本当に心がけているか?



耳触りのいい言葉に

騙されてもいいけど、

現実は 否応なく

突如突然、

押し寄せてきます。

オリーブの新芽


後で

騙されたって 訴えても

After Festival.

あとの祭ですからね~~~。







テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1178-17cf91a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)