二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょっとした ハイキング・・・。
昨日の日曜・・。

店の用事も ない訳ではないのですが、

敢えて 休みの日にまで 店に出てする事ではないので・・・・・・・。


で、

ウォーキングをしようということになり、

昼 1時過ぎに

出発しました。


行き先は とりあえず 姫路城方面とだけ決めて・・・。


駅南大通りを

駅方面へ、

姫路バイパスの高架をくぐり、

AUDIのディーラーを横目に見ながら・・・・。

すると

セブンイレブンの隣に 新しくソフトバンクの店が出来てましたが、

なんと オープン記念か何かで

可愛らしい 赤いセパレートのへそ出しルックのキャンギャルが!!!

思いっきり 笑顔で

『こんにちは。』って声をかけると

『こんにちは。」って それはそれは 可愛らしい声で!!

(お願いしてでも 写真撮ればよかったな~~)


その 緩みきった顔を 
家内が 後ろから眺めておりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



まあ 健康増進が目的の ウォーキングですから

いくら可愛いとはいえ 鼻の下を伸ばす訳には イカンのです!!!!


途中 昼の休憩中のはずの

なじみのお店に立ち寄り お水をいっぱいいただいて、

さらに 姫路城に向かって歩きました。


昼ご飯を食べずに 歩いていたので、

腹が減って腹が減って・・・・・・・・。

高校の同級生が 経営しているお店で 

エスニックなカレーで 小腹を満たして、

姫路城につきました。

となりの 姫路護国神社を参拝し、

お城の見ながら西へ歩き、

十二所線を通り過ぎ 西二階町商店街で

家内が ちょいと買い物・・・・・。

商店街の ちゃんとした履物屋さんには

日本製の雪駄が ・・・・・・。

今度 家内に頼んで 買ってもらおうっと。(笑)


で そのまま 帰路につこうかと思った矢先、

友人夫婦に 商店街の角で バッタリ遭遇。


友人の家にお招きを受け

しばし 談笑。

ご存知かとは思いますが、

うちの家は テレビを卒業して

はや一月ほど・・・・。

久しぶりに 見たテレビの中で

船越英一郎が 脱皮したてで 

まだ殻の軟らかいイセエビを旨そうに食っておりました。(笑)



もう気づけば 夕方、

日も暮れかかり始め、

友人夫婦に 礼を言い 帰路につきました。


姫路駅の西 豆腐町の踏切跡の交差点を南に抜け、

飾磨街道を 南に下りました。

日の暮れ始めた姫路の街は

穏やかな風が吹き 快適です。


まだ 可愛い キャンペーンギャルはいるかな~~と

駅南大通りの

ソフトバンクの店の前を通りましたが、

もう帰ったのか どうか いませんでした。(ガックリ)


バイパスの高架をくぐりぬけ

夕闇の街の中を

テクテクと 足取りも軽く・・・・・・・・。


あっというまに 部屋につきました。



もう7時を過ぎていました。

途中 休憩時間を差し引いて、

5時間程 歩いた計算になります。



いや===。

きょうも 健康増進!!!


その晩は 焼肉を がっつり食べ

野菜も たっぷり!!!



今日の朝 

体重計に乗ると 

1キロ半ほど 減量してました!!

あまり急な減量は キツイですけど

この感じで 体脂肪減少!!!!(笑)



昨日は こんな感じの日曜でございました。




来週は 九州蔵元巡りに旅立ちます。

14日から しばらく お休みします。








スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1197-a29e7328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)