二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



必要なモノを 
先日 部屋の

8月11日から 9月の11日までの

電気代の徴収票が ポストに入っていた。


テレビのない我が家では

昨年同月対比で 使用量

マイナス28%!!!!


夏場なのに 電気代が 3000円でおつりがくる!!!

いくら 寝に帰るだけの部屋とは言え ・・・・・・・。


近頃は 家に帰っても

エアコンは要らない気温だし、

テレビはないし、

照明を一つ点けて 風呂を沸かして

寝るだけの生活。


別に 超節約を心がけて

我慢をしている訳でもない。


それで たまたま マイナス28%なだけだ。




本当に 必要なモノだけを 必要な時に

必要な分だけ 使う生活である。


電気代が 安くなって 

その分

本を買って 読んでいるだけの話です。



家内も私も 生活に不便さを感じていません。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1199-c6b4e00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)