二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



福岡県筑前町 麦焼酎 天盃の宴
昨夜の

麦焼酎 天盃の宴

おかげさまで 非常に 内容の濃い

宴と あいなりました。



企業の経営の姿勢から

経営者の理念

商品に対する 情熱

そして

天盃 多田さんの 麦焼酎への考え・・・・・・


多岐にわたる話で

ご参加いただいた 一夢庵含め 12名

それぞれに いろんな思いがあったのではないでしょうか。



『どうせ呑むなら 美味しく 楽しく そして健康に 呑みたい。』

そのお客様の想いに 

店として どう本格焼酎を提供するか?

これから さらに 高いレベルでの提供が

必要とされる事は 必然。


本格焼酎の可能性は まだ 誰も いきつく先を見ていません。

本格焼酎を専門的に扱う飲食店として

精進していこうと

思い直した夜でした。



で 昨夜のラインナップは

天盃さんの麦焼酎の酒質を理解いただくことを

念頭に いつもの一夢庵の焼酎の会と同じく

銘柄を絞り 提供させていただきました。

同じ 40度の 天盃

片一方は 瓶詰めされたままの焼酎

もう片一方は 壺に入って 一夢庵のカウンターで 熟成されている焼酎

同じスペックの焼酎の 保存・熟成違いを

同じ度数に水割りしたもの。

それと25度の天盃を 水割りしたもの。

さらに ちょっと 特別に造られた焼酎の原酒!
天盃の宴 ラインナップ



料理は 野菜とキノコたっぷりの鍋を メインに

季節の自然の旨みを 活かした数品を用意しました。


こんな宴は 最高に 楽しいです。
天盃の宴



3時間が過ぎ

宴も高輪プリンスホテルのころ

お開きとしました。


が・・・・・・・。

その後 私ら夫婦と 多田さんで

どんどこ どんどこ 話が 弾み・・・・・・・・・

多田さんが 店を後にしたのは

夜が明けかけた 午前5時・・・・・・・・・・・・・・。



本格焼酎の夜明けが きたぞ~~~~~~!!



テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1208-d88de6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)