二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



おやじの休日
10月も 残すところ

あと5日間。

祭が終われば あっといまに正月が来るって

毎年のように口にしていますが、

ほんまに 早い。

まあ ボチボチで

頑張りますか===。



昨日は

なぜだか 朝早く 3時間たらずの睡眠で

目が覚めてしまい。

二度寝するのも なんだかもったいなく

ウォーキングでもするかと・・・・・・・。


いつもは南向き 中島埠頭のほうへ 歩くことがほとんどですが、

ちょと向きを変えて

西へ 歩くことにしました。

駅南大通りを超え 産業道路を渡り

知り合いの床屋さんの角を曲がり

飾磨工業の裏手の歩道から

リバーシティーを 抜け

恵美酒宮天満宮を お参りして、

250号線を 東に向かい

山電の陸橋の下の歩道を抜け

部屋に帰りました。

気づけば 2時間ちょい

万歩計は 1万歩を超えておりました。


風呂を沸かして

湯につかると まあ 極楽・極楽。


不思議なもんで

2時間ウォーキングは 疲れるというよりも

1週間の疲れを取る感じがします。

湯につかると 身も心も 完全に 緩み放題。




その後 

昼から 某取引業者の社長と

悪巧み!!(笑)

今後の 作戦の方針を 練りました。





家内が 美容院に行っている間に 

少しばかり 横になって うたた寝。



晩御飯は

知り合いの カジュアルフレンチで

軽~~く お食事。

帰宅後

焼酎で もう一息加速!!


午後11時前には

床につき 爆睡。



夜中に 突然の強風と 雷が

バリバリ鳴っていたみたいですが、

うっすら記憶になる程度で

ナイスな睡眠がとれました。


私の何も予定のない休日は

こんな感じの 

のんびり休日です。




で 今は 仕込みの途中。


前獲れのマダコ!

北海道の天然ブリ!

地元姫路の 露地物 野菜!


今日の仕入れも 私の気持ちも 

おかげさまで エエ感じです。


と言いながら 

祭の写真をどうぞ。(笑)
中島 下野田 中野田 練り合わせ 2014本宮

本宮 宮出の 中島 下野田 中野田 練り合わせ

中野田屋台 白木

お陽さんに映える 白木の中野田屋台。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1211-b6288643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)