二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ケダモノ  (追記あり)
まったくもって 気分の悪い話で恐縮ですが、

とある飲食店の駐車場に

コンビニのビニール袋に包まれた

使用後の赤ん坊の紙おむつが 転がっている。

(昨日の夜から いまもまだ そのまんま・・・・・。)


私は 水くみに出かけた 水汲み場でも

スーパーの駐車場でも

ゴミを見かけると 拾って ゴミ箱に捨てるように

しているのだが、

さすがに よそ様の駐車場の中にまで

入ってゴミ拾い・・・は ちょっと躊躇う。

というか、

その店側も 一時も早く 掃除するべきだし、

そもそも そのようなモノは 駐車場に

置き去りにするのではなく

持って帰って 然るべきところに 捨てるのが 

親の役目であり 人として 当然のことだと思うのだが

近頃は 

人の形をしているだけで 道徳観念を持ち合わせない

獣が 

生息しているようだ。




やはり 私が拾うべきなのだろうかと 

考えてしまう。


追記

店の営業後 そのゴミは 拾わせていただきました。

やはり 使用済み紙おむつでした。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1220-78ab731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)