二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



長崎県 壱岐市 重家酒造90周年
16日 長崎の壱岐の島に行ってきました。


一夢庵の 麦焼酎の主軸の一つである、

重家酒造さんの

90周年の記念式典に

招待を受け、

渡世の仁義とまで言っていいのかどうか(笑)

とにかく

横山ブラザースに会いたくて

壱岐に 行ったという訳でございます。

重家酒造 90周年



振り返れば 10年前・・・・・。

一夢庵が初めて訪れた焼酎の蔵元さんが

重家酒造さんでした。


偶然 壱岐に行き、

偶然 蔵の前を 通り、

偶然 居合わせた横山さん



会って お話しました。

今思うと

オープン3年目 一夢庵のターニングポイントでした。

重家酒造さんとの出会いを 発端に

神戸の酒屋さんと知り合い、

さらに 多くの蔵元さんと ご縁をいただき・・・・。


今の一夢庵の本格焼酎のラインナップは

言いかえれば

全てが 重家酒造さんとの出会いから 

始まったといっても過言ではありません。



盛大な記念のパーティーに

参加させていただいて

そのパーティー会場で、

また 新たな ご縁をいただき

“一夢庵の栄養補給“が 出来ました。



私も 今年46になり

これから 私自身の将来 一夢庵の未来を 考えるに

本当の勝負が

ここ数年であると

思っています。



気合を いれ、

根性を だして、

力強く 進んで行こうと

新たな気持ちにさせていただいた

今回の壱岐への旅でした。



ご縁をいただいた皆様、

重家酒造さん、

いままで 一夢庵を支えていただいた

多くのお客様 業者様、

これからも 一夢庵も 今まで以上に

力強く 確実に

歩んでまいります。


ご指導 ご鞭撻 よろしくお願い申し上げます。




で、

パーティーで 披露された

壱岐の海で獲れた

生マグロの解体ショ~~~!!

重家酒造 マグロ01


からの~
重家酒造 まぐろ 02

からの~~~~

重家酒造 マグロにぎり

トロトロ!!!



さてと 今日も 頑張りますかね!!!
スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1221-b0d1f28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)