二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リスク
おかげさまで

今日も 暖簾をあげております。

一夢庵です。

年月の早さは 加速しているかのように感じます。

もう 12月ですな~~~。


最近は

パッと目覚めると 寒いですけど

さっさと 布団から出て

ウォーキングに 行きます。


歩いていると

おもいのほか いろんな事があります。



飾磨工業の陸上部が 

さわやかな 『おはようございます。』の

挨拶をして、まるで

風のように 走り抜けるかと思えば、

突如 後ろからやってきた軽トラの爺様が

おしっこが 我慢できないらしく、

何と・・・立ちションしながら

道を 尋ねてくるし・・・・(笑)


かと思えば

突如 奇声を発して 何事もなく走り去っていく

自転車のおばちゃん・・・・・。


まあなんだか おかしな人々ばかりみたいですが、

そんな事はありませんからね。(笑))))

真面目に 思考を巡らせながら

歩いているんですよ、本当は。






今日の朝 

見かけたのは

完全に赤信号になってから 

横断始める 自転車のおっさん。

マジで危ないタイミングでした。


その光景を目にして思ったのは、

『あのおっさんは なんで わざわざ リスクの高い事を するんやろ?』って

普通に 歩道を歩いていても

ゼロリスクじゃないんですけどね~~。


リスクは 少ないに こしたことはないでしょ。


私のたどり着いた結論は

『そのおっさんは 自分の命・人生を大事にしていない。』


自分の命や人生を

大事にできない人は

人様のことを大事にできるわけがない。


ましてや

そんなに急いでいく必要もなさそうなのに

信号待ちの わずかな時間すら

無視する生き方は

間違いなく 豊かな人生とは言えないのではないでしょうか?


たまたま 今日 

そのおっさんと すれ違っただけで、

関係ないと言えば 

関係ないけどね~~~。




私も 自分のことを大事にして、

人のことも大事にして・・・・・・・。

そんな感じで 暮していこう。





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1225-b76625b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)