二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ひらけ ごま!!
いつも

おっさんの 戯言ブログに

お付き合い頂きまして

ありがとうございます。


インフルエンザの予防接種を

打たれ、

そのついで と言ってはなんですが

採血をして 検査してもらってます。

おそらく

今回の結果は 近年では最高の結果が出ると・・・・

勝手に思ってます。


さてさて

黒糖焼酎 朝日で

一夢庵では おなじみの

喜界島から

朝日酒造さんの畑で 栽培・収穫された

白ゴマが 届きました。

喜界島 朝日酒造さんの白ゴマ


“たかが 胡麻! されど 胡麻!!”


日本中で 消費される胡麻の

何と99%以上は 輸入!!

国産は 1パーセントも ありません。


国産だからといって

何でもかんでも 素晴らしいって言う訳ではないですが、

喜界島の朝日酒造さんと 一夢庵は

ただならぬ“大人の関係“ですから、(笑)

そんな 胡麻を 仕入れないなんて

考えられんのです!!!(笑))))



胡麻は けっして

メインの食材ではないですが、

だからこそ

大事にしたいじゃ~ないですか。


そんなわけで

一夢庵で 使うゴマは 

すべて 喜界島産のゴマなのです!!



ミネラルたっぷり 隆起サンゴ礁の島 喜界島の

胡麻 & 黒糖焼酎 朝日!

是非 この機会に どうでっか。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1226-bdc97e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)