二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スタッドレスタイヤ と 山奥の水。
昨日は 

久しぶりの雪道 水汲みドライブでございました。


いつも 水汲みをさせていただいている

千年水が この天気なのに 

私で 6番目・・・・・・・

『この感じやと 2時間はかかりそう・・・・・・。』

ということで

さらに山奥の 水汲み場に足を伸ばしました。


雪が・・・・・・・。


スタッドレスが 大活躍!

おそらく今シーズンで 寿命のいま履いているタイヤですが、

まだ雪を噛んでくれます。

冬の倉床 明延の峠の登り口


途中 こんなバス停
倉床バス停
この路線の 終着バス停。

雪も深い!!



で 

程なく 水汲み場に到着。

こんな雪の中でも 私以外に

水汲みに来られている方はいます。

ちょうど入れ替わりで

その方と挨拶を交わし、

せっせと水汲み!

今回は 家で使う分もあったのでs

200ℓ以上。

さいわい 水の出口3つを 一人占め出来たので、

ものの10分足らずで 汲み終わりました。

すると ナイスなタイミングで 次の方が

来られました。

『お先に失礼します。』と

言葉を交わし、

水汲み場を後にしました。

川の向こうの水くみ場


ちょうどこの写真の 車の向こう側の

小さな屋根の所が水くみ場です。




こんな山奥の水で

割られた焼酎の水割り 呑んでみないかい。

ロックアイスも お湯割りも

料理のだしも

ここで汲んで来た水です。



本格焼酎の醍醐味の一つは

割った時の旨さ!!

ぜひ 一度は お試しあれ。


いや~~~久しぶりの雪道ドライブは

楽しかったな~~~。

でも

車が ごっつい汚れて・・・・・ 寒空の中 洗車しました。

スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1243-aba0f614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)