二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



エイプリルフール

昨夜の営業を終え、

深夜の賄いを食べながら

You Tube・FaceBookを 見ていると

日付が変わって 4月1日。

各社 大手企業が

エイプリルフールネタを 動画CMで

ぶち込んでくる。


新日本プロレス 永田裕司の

『白眼コンタクトレンズ』とか

キリンの

ビル味チューハイとか・・・・・。



私も トンチの利いたネタでも

何か 披露しようかと 思ったものの

思いつくのは 

笑えない 悪ふざけや、

信じてしまう人が居るかもしれない ギリギリの嘘ばかり、

『親からもらった 大事な身体、背中に○○ 入れました。』

とか

『ついに 夫婦仲 破綻!』

とか

言ったら 中には マジで信じてしまう人もいるかもしれんし・・・・・

など

とても おおっぴらに 披露できるような

ネタが 営業終わりの 晩御飯を食べながらでは

出てこない。


これは 来年に向けての 課題にしよう。(笑)



と いいつつ

小雨が降る姫路を 買い出しに出かけました。

さすがに自転車じゃないです。


山陽電鉄飾磨駅の 踏切近く 

チャンスセンターの角で

ツバメをみました。

フト 頭をよぎったのは・・・・・。

『そう言えば、ここ数年 必ず 4月1日に シーズン初のツバメを見ている。』

よくよく考えても

確かに 昨年も 一昨年も

4月1日。


毎年 気候のわずかな違いは あるはず・・・・・・なのに

たまたま 私の目撃が 4月1日なだけなんだろうかね~~~。




まあ ツバメが飛んでくるという事は

今年も 日本沈没はないということで ヨシヨシ。(笑))))




さて 今日も 地元姫路のタケノコ、

エエ感じに 下茹でしてまっせ。

アクが少ない この時期の若いタケノコは

軟らかいし 風味がやさしいし・・・・・。


湯がきたてを 醤油の醪をつけて

食べても うまいのよね~~~~。




かめむし


お客様の楽しそうな雰囲気に誘われて 

こいつが 焼酎を飲めないのに

店先の植え込みから

店の中に やってくるのよ、

刺激を与えず 速やかに 

お帰り願います。(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1263-6cda768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)