二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



虫の知らせ
今日も いつものように

アサリを仕入れに

播州赤穂 坂越に 行きました。


Megadeth

聞きながら 

激しいリズムのわりには

のんびりとした春の日差しの仕入れドライブです。


坂越の港は

来シーズンに向け

種牡蠣の準備が始まっておりました。


アサリは 畜養ものですが、

まあ 身がパンパン。

旨みも ばっちり。


ええ塩梅ですわ~~~。



で、

その帰り道。


2号線を一路 東へ

姫路バイパスの手前に差し掛かった頃。


今日は

大型の トラックやトレーラーの交通量が多く、

一般車両は いつもより少なく感じておりました。

片側2車線の国道、

普段は 流れに乗って 右側車線を 走っているのですが・・・・・、


前は 大型トラック 後ろは ロングのトレーラー、

その間に 私のプロボックス。


なんとなく、

まさに 何となくなのですが、

左側に 車線変更したんですよね~~。


バイパスの二つ手前の信号が

赤に変わり、

私は ブレーキを踏んで 減速します。

隣りの右側車線、

さっきまで私の後ろを走っていた ロングのトレーラーが

赤信号に気付くのが ツーテンポぐらい遅かったのか、

急ブレーキ!!!!


トレーラーのタイヤがロックして

スモークをあげています!!!


幸いにも 追突することなく 停車しましたが、・・・・・・・。


前のトラックとの車間距離は

車一台分もありませんでした。


トレーラーが ロックしたのは

初めて見ました、

すごい 臭い!!

タイヤの焼けた匂いは しばらく車内に残ってました。


なにげない 本当に 何気ない感覚でしたが、

もし 車線変更せずに

そのまま右車線を走っていたら・・・・・・。


おそらく トレーラーに オカマ掘られてました。

トラックと トレーラーの挟まってたかも・・・・・・・・・。




いや~~~、

虫の知らせってやつですかね~~~。


『まあ なんにせよ、無事で何より。』と

思うのもつかの間

バイパスに上がる 手前の信号、

道路のど真ん中で

大型バイクが クシャクシャに 事故ってるじゃ~~ありませんか。

『も~~怖い怖い。』



皆さん 

どうぞ ご安全に。



今日は 岩手の宮古から

サクラマス!!!

坂越のアサリも バッチグ~~~。



選挙期間中は 

のんびりしております

一夢庵のカウンター 座りたい放題 呑みたい放題でっせ!!!(笑)







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1270-fbbacdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)