二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



質の良さ
自転車を買ってから

運動もかねて 仕入れサイクリング。


姫路の駅前を ス~~イス~~~イと

毎日のように通る。


姫路城が 綺麗になってから

国内外からの観光客が

あきらかに増えている。

ランチをしている店は どこも大繁盛。。


いい事です。

連休中は 夜も 

イベント続きで どの店も 繁盛していたらしい。



まあ 一夢庵は 駅を挟んで お城の反対側、

“知る人ぞ知る“な感じなので、

そういう喧騒は ほぼ関係ないどころか、

暖簾をあげずに、

掃除やら なにやらと 普段できないこまごまの用事を

ひたすら・・・・・・・。



休み間は

お店のメンテナンスも大事だし、

身体のメンテナンスも 大事。


今の年齢なら、

ゆっくり寝るのも いいけれど、

いつも私が 心がけているのは

『質』!!


運動の 質。

睡眠の 質。

お酒の 質 然りである。(笑)



店の掃除を終え 

部屋にかえり、

ウォーキングに・・・・・。


結局 休みの間 毎日 2時間前後、

歩いていた。


しっかりと 身体が 温もり

汗が噴き出すのだが、

5月の風は まだ 爽やかで心地よく

身体の熱を 適度に取り去ってくれる。


6日は 遅い晩御飯を食べてから

22時を過ぎた頃から 

歩き始めた。

『職質をされたら 電話しておいでよ。』と

家内に言われたので

携帯電話を持って

一人で 深夜のウォーキング。

(間違っても 深夜徘徊ではない!!(笑)))


250号線の 妻鹿の大きな橋を 

3往復。

これだけでも そこそこの距離。

しかも 高低差もしっかりあって

無理のない負荷が かかるので、

いい運動になる。


その帰り

旧の250号線の信号で、

ふと気付くと すぐ横に

パトカー。

『これは 久しぶりに職質か?』と思ったのだが、

お巡りさんは そのまま 素通り。


過去に 何度も 職質は受けているので

慣れてはいるが、

私としては 心構えができていただけに

スカされると ちょっと寂しい・・・・・・・。(笑)



まあ お巡りさんの眼には 

妖しい(怪しい)人物には見えなかったのだろう。




部屋にかえり ぬるめの風呂に 

ゆっくりつかり、

その後 すぐに寝床に・・・・・・・・。



『今日一日 掃除も 食事も 運動も エエ感じやった=。』

と 思うもつかの間

猛烈な睡魔に 襲われ・・・・・・・。



いい睡眠もとれました。




今年の連休は 

おおむね こんな感じで 

家内も私も

おかげさまで

“質のいい 連休”でした。



さて

今日は ご予約のお客様に

『お刺身を 盛り合わせで 用意しておいてね。』との

リクエスト。

瀬戸内 前獲れの サワラを少し、

カワハギ マダコを メインに

淡路島の由良ウニ!

そのあたりで ご用意しようかと

考えております。








テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1274-9f881398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)