二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



生ビールには 気をつけろ!!
ここ数日 

一気に気温が上がって

一杯目の生ビールが 恋しくなる季節だ!

だがしかし

生ビールには 気をつけろ!


生ビールを 置いている飲食店に

敢えて もの申させていただく。

ジョッキー




同じ銘柄の缶ビールと

お店の生ビールを呑み比べていただきたい!!

例えば

一番搾りを置いているならば、 

コンビニか酒屋さんか

どっかで 一番搾りの缶ビールか瓶ビール

買って 

お店で 飲み比べてごらんなさい。


どっちが美味い??

香り・風味 味わいのバランスに

違いは感じるかね?

泡のきめ細かさは どう?

変な臭いはしないか?




もし 

店の生ビールに 異変を感じたなら、・・・・・・・。




私が経験した 最高に酷い生ビールの事を

書いておきます。


一目見た時から・・・・

泡のキメが 全く細かくない!

見た目からして ザラザラ。


ジョッキーに口を近づけると・・・

ビールが 臭い!!

もはや どぶの臭い!

よ~~~く見ると、

ビールの中に モロモロと 白い浮遊物が漂っている。


ジョッキーも 汚れが多いのか、

いたる所から泡が ずっと あがっている。

綺麗なジョッキーは 泡が出てきません。




生ビールは 一歩間違うと 毒ビールだ!



ちなみに

その酷い生ビールを呑んだ夜、

お腹が ・・・・・・P~~~P~~~でした。



生ビールの美味い・不味いは

銘柄の違いじゃないぞ!

ガス圧から サーバーの掃除 ジョッキーの洗浄・・・・・・

どこかに 問題があると

それは 美味しい生ビールじゃないんだぞ!!!



本当の美味い生ビールは 呑み減りも早いし

2杯目も 3杯目も 美味い!!








テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1281-721fd3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)