二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雑感 7月16日
テレビ無し生活を始めて

1年 経ちました。

おかげかどうか判りませんが

部屋の電気使用量は 昨年対比25パーセント以上下がり、

電気代は 2000円でお釣りがくるまでに・・・・・

ほとんど 寝る為だけの部屋ですからね~~~。(笑)



情報をえるのは 店にある

インターネットからだけ。

でも

なんら 困る事はありません。




このブログでは

世間をにぎわすニュースの事は

書かないように決めていましたが、

ここ数日の 国会での出来事は

いち日本国民として、いち有権者として

興味深く見ておりました。


実は

以前 このブログ以外に もうひとつブログを書いておりました。

(いまは もうそのブログサイト自体が なくなってしまい、
その後は もうその手の話題のブログは 書いていません。)


政治のニュースを見て

思う事を自分なりに冷静に書き綴ったブログでした。

ある時

そのブログが とあるニュースサイトに 

とり上げられ

アクセス数が 爆発的に・・・

その後も 毎日 数千のアクセス・・・・。


そのうち 

自分の中で

政治に対する考え方が

シンプルに変わってきました。


今の議会制民主主義で

政治に参加するというのは

選挙で 1票を投じること



自分が 立候補するか

だけだと。




姫路の駅前でも

政治的な内容の 横断幕を掲げ

何やら

訴えている人もいます。

拡声器を使い 道行く人に

我が考えを述べている人もいます。



常々言っているように

いろんな意見 いろんなやり方・・・

その多様性を 認める事が

なにはともあれ 日本のいいところです。

ただし

その言動には 責任が付きまといます。

それだけは 忘れないでいただきたいなと考えます。




今 目の前で 

行われている 事柄を

自分の目で見て 

ニュースの受け売りではなく

自分の頭で考えて

その判断を基準に

次の選挙で だれに投票するか?

若しくは 立候補するか

どうかを考えればいいんです。




民主主義は 多数決ですからね~~。




しかし

政治の事は

次の選挙に備えて 冷静に判断しつつ、

目の前の 私の仕事を

確実に 全う出来るように

勤めるのが 一番大事な事です。


それが 家族を守る事につながり

地域 市町村 県 

しいては 国を守ることにつながる事やと

考えております。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1291-5b9c443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)