二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



昨夜 九州蔵元巡りから 姫路にかえってきました。
25日の夕刻に

姫路を立ち、

おかげさまで

昨夜30日夜 無事に姫路に帰り着きました。



今回

訪れたのは

大隅半島 南九州市知覧町の

知覧醸造さん、
知覧醸造 二次仕込みタンク


種子島 西之表市の

高崎酒造さん、
高崎酒造 屋外タンクより海を

そして

宮崎県串間市の 松露酒造さん、

の3蔵。
松露酒造 水



いままでも

かなりディープな 本格焼酎にまつわる旅を

してまいりましたが、

今回も いつも以上に じっくりと深く

本格焼酎の真髄の一つに触れたような旅でした。




ものすごくご近所まで行きながら

訪れる事の出来なかった 蔵元さん。酒屋さん

そして 友達の皆様

申し訳ないです。

せっかく会うのでしたら がっつりゆっくりお話ししたいので・・・・

そうすると 時間が無限にかかってしまい、

一夢庵の経営を脅かすことになってしまいます。(笑)

何かの機会には 必ずや 訪れると思いますので、

それまで 楽しみにしていてください。

また

今回の旅で とてもお世話になった各蔵元の皆様

本当に ありがとうございました。

一夢庵の営業を通じ

皆様の蔵の本格焼酎の魅力、並びに

その土地・土地の魅力を

伝えていきたいと考えております。

種子島 海鮮・野菜蒸し





1週間も 休んで 蔵元訪問に出かけてしまい、

この旅の期間中に 何事もなかったかのように 13周年を迎えてしまい

『周年なのに 休んでどないやねん!』

とのお声もありましたが、

これが 今まで通り 他に類を見ない 

一夢庵スタイルです。(笑)


今後とも

一夢庵を ちょいとだけ 応援よろしくお願いします。




今回の旅で 収穫してきた事は

かなりディープでっせ。(笑)



お店は 明日 8月1日から

通常に営業します。



スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1294-dfa1a165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)