二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雨の 水汲み
梅雨時の様な天気ですな~。

晴れ間が見えたと思うと すぐ雲が厚くなり

気づけば雨・・・・。



この日曜も

宍粟の山奥に水くみにって来ました。


降っては止み 止んでは降る・・・・雨。


水汲み場の水は

地下から 湧きだす水なので、

今 降っている雨には 影響されません。

まあ 今湧きだしている水は

昔に 降った雨水でしょうけどね。



谷を流れる川の水は 

いつもよりも 水量も多く、

濁っています。

しぶきをあげながら 流れていく水。

ふと山を見上げると

木々の間から

飽和状態に達した水蒸気が

生まれたての雲になり、

山肌を 風に流れて 昇っています。



当たり前の摂理が

当たり前に繰り返される自然のカタチ。


そんな事を想いながら、

水汲みのタンクを 車に積みながら、

ふと手をとめて、

空を眺める。



そんな日曜の水汲みドライブでした。



一夢庵の料理と飲み物に使う水は

こんな感じで

汲んでいます。

水質検査も受けましたが、

一度煮沸してから、

皆さんに提供しています。



今週も 雨が多そうな感じですな~~~。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1303-2e2088e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)