二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



僕にとって祭は 神事と風流です。
この日曜日

縁あって

播州姫路 英賀保(あがほ)の

英賀神社(あがじんじゃ)の

秋季例大祭 本宮 

駅前町屋台の 宮出に

推参しました。




こんな風に

祭に行って

しかも ちゃんと まわし巻いて

重たいのが 判っているくせに

屋台に肩を入れる・・・・・・・


『どんだけ 祭好きやねん。』と

言われます。

確かに

祭のないところで育ったのに

今では 屋台に肩を入れて練り上げるのが、

たまらなく 気持ちいいのです。(笑)


ただし

勘違いしないでいただきたいのは、

確かに祭は好きですが、

やたらと酒呑んで 騒ぎ立てるかのような

“お祭り騒ぎ”は

嫌いです。


神事と風流としての 祭好きですので、

ご理解宜しく。




せっかくなので

動画をもう一つ・・・・。


ご堪能くださいませ。



中島天満宮 宵宮 道路を封鎖しての

中島屋台と 中野田屋台の練り歩きです。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1315-f825bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)