二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



進む道
10月も最終週に入りました。

祭が終わって

2週間 やっと 身体の熱気も 抜けてきました。

両肩には 屋台を練った際に出来る こぶが

まだ少し残ってはいますけどね。(笑)



先日

姫路から選出の国会議員が

所属する政党からの離党をしました。

松本元外相が民主離党


『進む道が重ならない』


地元の選挙区だからと言う訳でもないのですが、

この言葉には 政治家の言葉にしては

妙に納得します。(笑)))


政治家でも

民間人でも

商売人でも

誰でも同じですが、

100パーセントの支持って言うのは

ありえません。


逆に 100パーセントの不支持も ありえません。


だったら

自分の考える道を 自分の力で切り開いて

進むしかないんです。

もし それが出来なければ 

また別のやり方を考えればいいんです。


一夢庵は 今までと同じように

本格焼酎と 共に 進んで行こうと考えて

それを実践しています。


どこまでいけるかなんて 野暮なことは 

考えても意味がありません。


日々 同じ様な事の繰り返しかもしれませんが、

決して同じ日はありません。




一人の政治家の離党のニュースを見て

そんな事を考えてしまいました。



日中はともかく

朝晩は 寒くなってきました。

地元の野菜も

寒暖の差を受けて いい感じの旨みが出ています。

地元の野菜


岩手の宮古から

仕入れた いくらを

醤油漬けにしました。

自画自賛の美味さです。
岩手は宮古のイクラを 醤油漬け

接写し過ぎて ボケてますが・・・・味は 保証しまっせ。(笑)))))







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1316-c6f8b88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)