二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



通過点
45も過ぎ

気づけば 来年は 年男。


家内とも 話するが、

本当に早い。

実は 昨日が 誕生日だった。

一つの通過点だと いつも思っているが、

家内が いきなり『おめでとう。』と

言うのには ちょっと驚いた。


もう50手前だ。




ガキの頃 50歳ぐらいの大人を見て、

思ってた事が、

今の自分に当てはまるのか?

逆に 当てはめたとして意味があるのか?


意味はないような気がする。


人それぞれの人生があり、

時代時代の流れがあり、

身の回りの いろんな流れの早さがあり。。。。


まあ

そんな事も 考慮しつつ、

我が人生を充実させることに

エネルギーを使おうっと。(笑)



以前から何度も書いているけれど、

人間は 器の大きさが問題ではなく、

それぞれの持つ 器の中身に 何が入っているかだと。


大きな器でも 泥水では 意味がない、

素朴で どこにでもありそうだが 

実は どこにもない一点ものの小さい器に 

めちゃくちゃ美味い酒を 満たしてやろうと、

私は そうなりたいですな~~~。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1321-e01c2f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)