二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11月もあと1週間ですな~~。
11月も 残すところ1週間、

先日 マイナンバーの書留が届きました。

なにかと ごちゃごちゃ言われてますが、・・・・・・・・



お店も 比較的ゆるやかな営業が続いておりますが、

そんな時だからこそのお客様に・・・・・。


年に一度のお客様、

健康診断のついでに 姫路に宿泊され、

立ち寄ってくださる方。

その方の出会いは このブログがきっかけでした。



岡山に 引っ越しされたお客様、、

お電話を頂き、彼女とご来店・・・・・・。

帰りがけに

『実は 明日 結婚式なんです。』

『えっ!!!こんな店でええんかいな。もっとエエ店行かんと!』

『いえいえ、一夢庵がええんです。』

居酒屋冥利に尽きますな。


常連さんにも

色々と生活環境が変わり、

お疲れ気味の方もいらっしゃいますが、

一夢庵のカウンターで

バカ話して、焼酎を愉しんで・・・・・・・。



そんな営業が ず~~~~~っと

13年以上 続いています。


先日 友人に連れられて・・・・・。

若い人向けの店で、

(少なくとも50前のおっさんが行く店では無かったです。)

パンケーキを食べましたが、・・・・・・・・


いい経験になりました。(笑)))))



まあ 一夢庵の方向性とは 交わらない感じでしたが、

そんな店の空気感を知るのも

勉強ですな。



今日は 三重県生まれ坂越育ちの

緋扇貝を仕入れてきました。

綺麗な色とりどりの貝殻ですな~~~~。
緋扇貝

勿論 牡蠣も仕入れてきました。



坊勢のサバも 入荷してます、〆サバにします。


宍粟市波賀町産の 天然のなめこ。

シンプルな味噌汁が一番旨いでしょ!!

自然薯も入荷です。




今日も 17時半には暖簾をあげます。

晴れたり曇ったりのへんちくりんな天気ですが、

宜しくお願いします。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1325-715da50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)