二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



世の中 繋がってる
『結果 世間は 繋がっている。』

先日 とあるお客様が

発せられた言葉です。


振り返れば

確かに そうだ!!


リーマンショックの時

姫路の片隅の おさんとおばはんでやってる居酒屋に

関係ないやろ!と 思ってたけど、

結果 バチバチに 関係有った!!(笑))))




自分のしたことが

まわり回って 我が身に降り注ぐのなら

我がで播いた種だから

納得もいく。

しかし  

誰かさんがした事が

我が身は勿論 赤の他人まで 降り注ぐ…



私のしたことで

誰かさんが 迷惑被ることがある場合も

ないとは言えない・・・・。

悪事だけでなく 良い事をしても

いろんな経路を 巡り巡って

世間の誰かに・・・・・・・・・・。



あまりに気にしても仕方何が、

世の中 何らかの関係性を持って 繋がっているってことなんだろう。


大きな社会の中での

私や 一夢庵は 屁みたいにちっぽけだけど

自分の立ち位置は勿論

自分のした行為には

責任を 自覚せんといかんですな~~~。



ホームページ リニューアルしてます。
一夢庵

よろしくお願いします。



テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1328-111c4847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)