二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ネガティブニュースの中に
私が 

ちょいちょい見に行くサイトがある。

それは

企業の倒産であったり 人員削減であったり、

身売りであったり、・・・・・

ネガティブな話題の事ばかりのサイトだ。



今日も 全国の破産した企業のニュースが書かれている。


そんなニュースを見る度に

私は 破産・倒産した企業のHPを

検索してみる・・・・・・・・。

すると

ほとんどの場合、1年以上、

ややもすると 3年以上更新されていないHPが

ほとんどなのである。

まめに更新されているHPに 出会った事は

ほとんど記憶にない。



いろんな理由で 事業の継続が不可能になったのであろうと

推測はできるが、

自分のHPを 何年も ほったらかしにする時点で

遠因は そういう所にもあるんだろうな~~、と

しみじみと思う。



せっかくのHP,

だれかに 丸投げのHPでも、

自ら更新できるHPでも

やはり

ネット上にある限り、

何らかの更新は 必要ではないだろうか?



一夢庵のHPは

何も 物販していないHPではあるけれど、

ただただ 自分発信できるネットのツールとして、

我が一夢庵の存在や スタイルを 

知って欲し一心で

それなりのお金をかけてでも

リニューアルもするし、

更新も 自らの手でする。




何年も ほったらかしのHPや

記載内容に?って 感じるHP、

残念ながら 知っている会社や 人のHPでも

比較的高い割合で・・・・・・・・・。


『人の振り見て 我が振り直せ!』


ネガティブなニュースの中にも 

ハッとさせられる事は 

見方一つで いくらでもあるもんですな~~~。




静岡の由比から

新物の 秋漁サクラエビ!!!

とにかく かき揚げが 旨いわ~~~。

またまた 自画自賛!(笑))))))




テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1331-59c5abe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)