二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



師走に
おかげさまで ボチボチの12月の

一夢庵でございます。

明日の23日 祝日ですが 暖簾をあげます。

そして

今年は 久しぶりの大晦日営業決定!!!

大晦日は 代行運転さんが お休みされています、

お越しの際は 公共の交通機関等を 御利用下さいませ。




暖かいとはいえ  

もう年の瀬、

なんだかんだと 日々の営業の合間に

フト 立ち止り 今年の一夢庵を

振り返ってみたりします。



ニュースでは

某 大手企業の人員削減が、

報道されています。


不正会計に手を染め、

業績悪化・・・・。

その挙句が 人員整理だそうです。



でかい企業の経営者は ぬるいな~~!

すべての経営者がそうでない事は判ってはいますが・・・・・・。

そう思ってしまうのよね~~。(笑)))


私も ちっぽけとはいえ経営者の端くれです、

同じような事は 私にはできません。

かといって 腹が立つ訳でもないんです。


かつての任侠映画、

仁義なき戦い 完結編の冒頭。

『上に立つもんがアホやと 下のもんが苦労する。』

ってセリフがあります。

まさに その通りですわな。

同じ アホでも 私は 笑えるアホでありたいです、

笑えんアホは 一生治らんのとちゃいますかね~~。




こういう事だけに限らず、

世の中には 不条理な事も マトモな事も

両方の側面があります。

いいことばかりじゃないけど、悪いことばかりではない。


どこかの誰かの歌詞みたいですが、

それが世の中です。


腐らず あせらず やるのが 

お天道様に 顔をちゃんと向けられる行き方やと

私は 認識しております。



さあて 今日も 行きますか!!




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1335-a214a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)