二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まあ それも世の中の多様性かな・・・。
どんなに 過去に栄光があろうとも

犯罪を犯せば 罰を受けるし、

たとえ 法に抵触してなくても 

短絡的志向や 自分勝手な行動に対しては

どんな立場であろうと

それなりの 反響を受けるのは

当たり前です。


ただ

今の社会は あまりにもスピードが 早すぎます。

本質を見極めるのには、

ある程度の時間は 必要です。


タチが悪いのは、

表面的で 平面的な 物事の捉え方しかできていないのに、

さも 本質に迫ったかのような言動、

在りもしないことを さも在る事の様な発言、

科学的・医学的に思わせながら、中身は 全くのでたらめな内容、・・・・・


こんなのが

多過ぎるように感じるのです。



世の中の全ての事は

玉石混交。

何かしら役立つ事を見つけるのにも

ある程度の時間が必要でしょ。




眼を見ながら 話すれば、

微妙なニュアンスも伝わり易いですが、

こうやって

文章だけ、行間だけ では

なかなか 本質の部分までは 伝わりにくいもんです。



誤解される事を恐れて

何も 発信せず、

誰かの受け売りの言葉や

知ったかぶりの様な言動は

私にはできません。


怒りにまかせた発言や

世間に受けがいいだけの薄っぺらい内容の言葉なんて、

私には無意味です。

でも

社会全体では 意味のある事なんでしょうね。



すいません、

なんだか 妙な感じになってしまいました。


これでは 私の本心は 伝わりにくい文章ですな===。((笑))))




しかし 21世紀

ネット社会も

現実社会も

私には かなりスピードが速すぎだな~~。

まあ

若い頃 歌っていた 川島英五さんの『時代遅れ』

そんな風に 生きていければ 

私と 私の周りの人は 幸せかもしれんですな~~・(笑))))))



さて さて

今月末 28・29日 鹿児島に行ってきます、

いままで 逢う機会の無かった 

私よりも かなり若い芋焼酎の蔵元さんの話を聞いてきます。

ですので、29日はお休みします。

その代わりと言ってはなんですが、

11日 建国記念日 営業します。


よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/06 23:17] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/06 23:23] | # [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
>
>
> こんばんは。
> KSD酒店さんのイベントに行こうかな~~と言うことで、
> 鹿児島いきま~~す。
[2016/02/06 23:53] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
>
> こちらこそ
> よろしくおねがいしますわ~~。
[2016/02/06 23:53] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1350-d60bad6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)