二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



干支 ひとまわり。
今日の 強い風は

春一番ってやつですかね~~、

一夢庵には 少し前から

岩手は三陸 宮古産の

“春一番ワカメ”は 入荷しております。(笑)))



さてさて先週のお話

『今日は 店やってますか?』

との お電話。

こちらが お名前も お時間も聞く間を与えず

ガチャッと 切られてしまった・・・・・・。



まあ どなた様か 判らんけど、

ご来店いただけそうだと 思っておりました。



すると 暖簾をあげて間もなく

一人の男性が

なんと 12年振りのご来店 Mさん!!


『いや~~久しぶり!!』などと

顔を眺めつつ お互い 発する言葉は しばらく 同じ。



12年前 転職されたのを機に

一夢庵からは 遠くなってしまったのですが、

姫路に 勤務されるようになったようで、・・・・・・。


お互い12年分歳とりましたが、

元気な顔を見ていると、

笑顔しか出てきません。




『ホームページ見てね~~、潰れずやってるな~~って思ったのよ。』

『でしょ~~、なんとか かんとか 今年で14年目です。』

『店の看板もないのに ホームページは金かけとるな==。』

『まあ おかねの話は ね、っていうか うちのホームページは

“一夢庵 まだやってますよ~~”みたいな 安否確認ですがな。』


『よ~~ガンバっとるな==。』

『おかげさんですわ~~。』

『12年前のコンセプトのままや、安心したわ~~~。』


たわいもない会話も

12年ぶりの再開は 心底 嬉しいもんですな。



まあ ちっぽけな店が 10年超えて

暖簾をあげ続けてる・・・・。

やってるのは 自分なんだけど、

なんだか どこかで 他人事みたいな感じも 若干するんですよね~~。




転勤 転職された方の 久しぶりのご来店は

今までやってきた道のりの確認と

これからも やっていく覚悟を

とても強く 呼び起こしてくれる出来事の一つです。



さあ 今日は 仕込みはそんなにないけど、

ちょこちょこ 掃除もしながら、

参りますかね。


11日 建国記念日 暖簾あげます。

お時間ございましたら、是非。







テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1351-6a0a23bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)