二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『恥』の概念が 私とは違う。
『恥をかいてきなさい。』


妻の妊娠中に浮気をした男性国会議員への

会見場に送り出した時の

その奥様の発言なんだけど・・・・・。


自分がしでかした事実を 

多くの人の前で 自分の口で説明する事が

『恥』なのか?

本当は

『人様に大きな声で言えない事をしたんだから、

ちゃんと自分の口で話してきなさい。』っていうのが

本当じゃないの?


さらに言うなら

本当に 『恥』をかいたのは

その奥様ご本人じゃないか!





自分のしでかした事が 

良い事であろうと 悪い事であろう と

説明を求められれば

当然 説明しなければならないのが

大人だろうと思う。

もし だれかに説明を求められて

自分の言葉で自分の事を

説明できないのであれば

プロではないし、

責任ある立場に立つ資格は ないように思う。


しかし

自分のしでかした『恥ずかしい事』を 説明する事自体は

『責任』であって

決して 『恥』ではないんじゃないかな~~、

むしろ 記者から逃げるとか

説明が中途半端な事が 『恥』やと 思うのよね~~。

なんだか 違和感を感じちゃうな~~~。





料理や 焼酎の事に

関して聞かれれば 

当たり前に 説明できる知識と

伝わるように話せる言葉を

持っておかなければならないのが

一夢庵の責任ですな~~~。

何でも 聞いてくださいね===。

何でもかんでも お答えできるとは限りませんが、

最大限に 伝わるように説明しますよ~~~。














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1353-d8a200a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)