二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



複雑なのか?単純なのか?人間関係。
私が 気をもんでも どうにもならない事がある・・・・・・・。


実は ちょっと 理解しがたい人間関係なのよね~~。


その男性は(仮に Aさん呼びましょう)

時々 言ってる事が 幼稚で 幼く、

何かのタイミングで スイッチが入ると、

人の意見に耳を傾けず、

大声で 自分の一方的な意見を押しつけようとする。


初対面の人であればある程、

自分の意見を強く訴えるんだけど、

最終的に

有り得ないレベルのネガティブトークをして、

周りの人間は ドンびきしているのに 一人笑っていたりする。


人のスタイルを受け入れる事は 勿論

理解しようと努力すらしない。

何か言ってくるんだけど、話を聞いてみると、

最終的には 言い訳ばかり・・・・・



とにかく 現実を直視しない。

当然

人間関係の構築が 

歳のわりには 全くできない、というか 壊滅的に弱い。

ただし

そんな人が 唯一 心を許していると言っても

差支えないような人がいる。(仮に Bさんと呼びましょう)

そのBさんも 風変わりというか、

違和感を感じるんですわ~~。


やたらと 

Aさんが ちょっと参っていたり、疲れていたりすると、

周囲の人に Aさんへの気遣いを口にしたり・・・・。

なんだか 親御さんが言うような事言うんですわ~~。

まさに Aさんに対して 子供のごとくな接し方・・・・・・・。

A氏に対して 世話を焼いている事が 自分の幸せみたいな風にも・・・・。


そして

自分のした事や言ったことで 周りの人間がどう思うかなんて

一切関知せず、

何か事が起こってしまうと、

責任を回避しようとし、

自分の不快感だけを訴え

一切謝罪しない。




それでいて
 
Aさんは それが心地いいのか どうなのか、

Bさんの言う事には

反論など 一切せず、すんなり受け入れ行動にする・・・・・。


傍から見ていると

傷口の舐めあいにしか見えない・・・・・・。

といいつつ

どこかお互いに 信頼し合っているようにも見えず、

何でもないタイミングで

いきなり 思いもよらない言葉で お互いを否定したりもする・・・・・・・。




そんな A氏と B氏の関係って なんだか

良く解らんな~~っと思っていた・・・・・


その時、

You Tubeで、偶然に

モデルの栗原類君の映像を見た。


それが

これ!!



見た瞬間 ただただ笑っていたんだけど、

『発達障害???』これって

A氏?????



その関連で ググってみたら

気になる キーワードが出てきた・・・・・・・。

『共依存』



専門家でもない私が

断定するのは 不謹慎且つ

失礼極まりないのだが、


かなりの部分で

A氏・B氏に 当てはまる所が・・・・・・・・・。





私は どうこうできる立場でもないし

微妙な問題だけに

直接 言うのも なんだか 違う気がしている。



でも

そんな二人に 周りの人間が振り回されているのを見ると、

正直 腹が立つんだけども

このまま この二人からはフェードアウトしようかとも

考えてしまう。



なんだか よく解らん文章だな=====。(笑)))

では、仕込みに戻ります。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1364-0a3eed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)